船橋探偵事務所シークレットジャパンあすか|千葉県船橋市の浮気調査・素行調査

BLOG

ブログ

探偵事務所への依頼料金・費用について

浮気調査したいとは思いつつも、探偵事務所への依頼ってどれくらい費用がかかるんだろう…とお悩みの方、いらっしゃいますよね?
実際、この業界は、同じ人が頻繁に関わることがないので、費用の仕組みとかが結構ブラックボックス化してしまいがちです。

当事務所に相談に来る方も、やっぱり費用がいくらぐらいになるのか、ということを気にされてる方が多い印象です。
なので、今日は簡単に費用・料金の相場とか仕組みについてお教えしたいと思います!

最初にものすごくざっくりお伝えしますと、探偵の調査の費用相場は一回あたり【10〜30万円くらい】です。
これだけ幅が出るのって不思議ですよね。ただ、仕組みがわかると納得していただけると思います^^

正直に言ってしまうと、探偵の調査で何にお金がかかるかというと、(様々な維持費などはさておき)【人件費】がほとんどです。
この人件費、一言で言うのは簡単なのですが、その調査にどれだけの人が必要で、どれだけの時間がかかるか、ということで大きな差が出てきます。

例えば、いつ浮気をするかわからないとか、いろんな交通手段の可能性があるとか、複数の場所にいる可能性があるとか、
つまり、不確実な要素が多くなれば多くなるほど、それだけ人と時間が必要になり、高額になってしまいます。

なので、できるだけ費用をお安く済ませたいとお考えの方は、できるだけ多くの確定情報を得ておくことが望ましいです!

ただ、どうしてもそういった情報を集めるのが難しいという方は、いつでもご相談ください!
無料相談で、どうやったら情報をより多く集められてお安く済ませられるか、ということまで踏まえて対応方法をご提案します^^